にゃんギラす ~FF14もっさり旅記録~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっくりほっくり

お使いクエも終わり、何とか報酬をいただく。
…オープンβの半分っすね…
店売りアイテムはほぼ倍になってるというのに(´ノω・。)

これは生産するにも元手がたりん!
という事で採掘を始めてみることに。

923


採掘用のつるはしを購入し、いざ出陣!
…はて、どうすればいいんだっけ?
こんな時には冒険者ギルドのモモディさんにきいてみよう!
ふむ、ギルドリーヴというクエストっぽいのを受けてみればいいんだな?


近くにいるギルドリーヴというお仕事を紹介してくれるNPCさんとこへ。
チュートリアルという初心者むけっぽいのをまず受けてみました。
報酬はしょぼしょぼですが、まずはコレ受けてみると様子がわかりそうです。


ギルドリーヴには、戦闘職用・ギャザラー(採掘・園芸・釣り)用の仕事を扱う各リージョナルリーヴと、
クラフター(裁縫・調理・木工・彫金などなど)向けの仕事を扱うローカルリーヴがあって、
36時間毎にそれぞれ8個まで受ける事ができるそうな。
リージョナルリーヴで8個、ローカルリーヴで8個それぞれ受けれるって事だね。


リージョナルリーヴは各キャンプへ赴き開始するのですが、
エーテライトで神符ってのをを捧げることで成長値が上昇!
初心者用リーヴは10使いました。
最初200もってましたが、減った分は一定期間ごとに配布されるようですね。


ローカルリーヴは生産用のお仕事です。
NPCから製作の依頼をされるので作ってお届けします。
材料はNPCから頂けるのでこちらが用意する必要はありません。


リージョナルリーヴもローカルリーヴも依頼を受けて指示のある通りこなせば、
経験値や修練値があがり、報酬のお金とかモノとかもらえます!

| FF14 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

