にゃんギラす ~FF14もっさり旅記録~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先行ログイン開始

とうとうやってきました!先行ログイン開始です。
にゃんギラす はもちろん…仕事中です。
有給? まさか(´・ω・`;)
コレクターズエディションは夜届くようにしてあります。

ワクテカしながら帰宅して公式サイト見ると…
あるわあるわ、障害メンテやらのお知らせがいっぱい。
でも、FF11ではよくある事なので華麗にスルー!

まずはご飯食べる。お風呂入る。
オープンβで色々いじってたので、慣れたもんさ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

さて、ここからが長かった。
↓にゃんギラす が野菜鯖にキャラつくれたのは4時間後でした。


【つまづきポイント】

①DVDからインストール開始するも、後に当然のごとくパッチがある。
↓ すでに小一時間。ご飯とかお風呂とかしてる間にインスコしとけヨ自分。

②スクエニアカウントにログインしてFFXIVの契約をする。
↓ <<方法や注意点など詳しくはコチラ>>

↓ 注意点:オープンβやってた人は『新規契約』と『FFXIV』が並んでますが、
↓ 『FFXIV』を選んでくださいとのこと。
↓ 新規にするとオープンβの時のデータ引き継げません。
↓ 
③さあ、キャラクター引き継いではじめるぞ!
↓ 「50002エラーとかなんとか、キャラクターをつくる権利がありません。」
↓ 課金ワスレテタ…クリスタチャージだけしてもダメだぞ!!
↓ スクエニアカウントにログインし、
↓ 自動継続うんたらで、何キャラ作っていくら支払うのか決めなきゃならん。
↓ 「最初無料ちゃうん!?」「いいえ、あくまでサービスでお値引きして0になります。」
↓ ココまでで、さらに小一時間。

④よん? 課金もしたし、オープンβのキャラも選べました。
↓ 
↓ 『人大杉で鯖選択画面にGysahlありません』 
↓ ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?
↓ 「混雑解消されるまで正座して指くわえてマッテロ」こうですね?

後… DVDをトレーに突っ込んでから4時間後やっとろぐいんできました。

922

↑このSS取ったあと、最初の戦闘ほったらかして、
 中の人は気絶するように寝落ちしてます。@午前4時

| FF14 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

