にゃんギラす ~FF14もっさり旅記録~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

ローカルリーヴという生産職用クエストの中に、
キャンプブロークンウォーター?
にいかなきゃならないのをうっかり受けてしまい、
とりあえずクリアするなり失敗するなりしないと、
いつまでも残って他のが受けられる数が1つ少なくなるようで。

遠出

となれば行くしかないよねー。
マップを見ながら行ってみることにしました。


ドライボーンから南に行ったとこらしいのですが~。
いかんせん始めて行くところでもあり、
マップに道も書いてない山奥っぼい。
ヤ~な予感がしつつも、向かってみます。

道中の時間省くために、11特典のエルメスの靴を装備して出発!
途中何かに絡まれつつも振り切って走れば何とかかわせたりします。
目的地近くの分かれ道に到着。
どっちから行っても合流するので、とりあえず左からいってみました。

幸い敵の赤点が表示されてないので楽勝やん!?
上り坂を上りきる手前で、
『にゃんギラすはバザードに倒された!』
え?なんか1700とかくらって戦闘不能になってます。

ちーん…

後方を見ると、鳥がずら~っと5羽くらいこっちみてます。

あれ?いたっけ? むう。
でも鳥なら何とかかわせたりしそうなので、
ドライボーンからやり直し。

今度も同じ分岐の先には敵表示ないんだけどなぁ。
悩んでると、誰か同じ目的らしい人が突っ込んでいきました!
ちゃーんす。
生け贄乙。
とばかりに後からいってみます。

ラッキーな事に鳥には襲われませんでした。
さっきの人は無事いけたのかしら?なんて思いつつ。
マップを見ると、曲がり角の先には何かいます。
鳥なら楽勝だじぇ!って突っ込んでみたら…

ちーん2

目玉でした。
あえなく魔法くらってち~ん。

生け贄乙なんて言ってるからバチあたったんだよ!
またまたドライボ…略

今度は右からいけばいいんじゃね?
今度は右ルート。
やっぱり敵表示ない。
まさかまた同じのが出ないよねぇ。
と突っ込んでみる。

慌てすぎて合流地点見失うところでしたが、先に鳥がいたのでストップ。
後ろに気配感じたのでふりかえると…黒羊がうじゃうじゃ。
あわてて石柱っぽいのの影に隠れる。
いや、なんとなく視覚で襲われるのかなぁと。
もしかしたらノンアク?なわけないよねぇ?

どうやら高低差がありすぎると敵がマップに表示されない!?
のかなあ…。

その先は壁沿いをずりずり走って敵よけ、
目的地キャンプブロークンウォータに到着!!

エーテライト

またこれるようにエーテライトに触っておきます。
これでまたいつでもこれるぜ!!!!!!

余談:帰りのテレポ代ケチってアニマ消費0だぜ!と
   『死にデジョン』かましたら、
   キャンプブロークンウォーターに着きましたとさ。
   穴があったら入りたい(´ノω・。)
スポンサーサイト

| FF14 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

