にゃんギラす ~FF14もっさり旅記録~

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むふふ

最近私はリムサに入り浸っています。
もちろん20ランク以上の採掘リーヴ受けられるからです。

とかいいつつ。

甲冑ギルド

甲冑ギルド ↑ と、
鍛冶ギルド ↓ にいる、

鍛冶ギルド

いい男さんNPCを眺めつつ製作するためです!
あ、いや、本当は標準施設を借りるにはギルドいかないとダメだからなんですよ。
ほんとですってば!

採掘でほっくりまくった砂鉄を溜め込んでたんですけど、
ようやくアイアンナゲット作れるようになりました。
鉄鉱や褐鉄鉱でもつくれるんですが…火クリ2個もつかうとかどんなん?

ケチーな私は砂鉄おんりーΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
これならクリ1個ですむぜ!

いい男さんNPC眺めつつ、砂鉄15Dをナゲットにできました。
いやー、有意義な時間でした。

| FF14 | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランタンシールド

ファクションリーヴのNPCさんが変わった盾してます。
中から光が!

ランタンシールド

NPC専用装備かとおもいきや…
すでに装備してるPCさん居た!
ランタンシールドですって奥さん!


ランタンシールド2

どれも中途半端にランク上げてるニャーには、
相当先にしかお目にかかれない代物のようです。

| FF14 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンツ!

フレララさんに以前からお願いしていたパンツが完成!
真剣にパンツを製作する姿はとってもカッコいいです(つ∀`*)

ぱんつ

ミコッテさんのこんなモーションが萌え要素のうちの一つなのかもですね。


バンダナ

お返しにバンダナを!
さりげなくウルフの牙と宝石が飾りになっています。
だから彫金なんですね~。

コットン系のバンダナはジャッカルの牙ってのを使うらしいです。
ジャッカルってどこに生息してんだろう…。
バザーでも見かけません(´ノω・。)

| FF14 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテですって

金曜ゴールデンタイムに緊急メンテ。
よくあることですよ。
いろんな不具合はとっとと修正して頂きたいものです。

不具合というわけではないですが…
コレもどうにかならんですかね?

うーん

んん?


きっと仲良しさん達が同じララさん使って遊んでるだけですよね?

…んなわけねえだろ…どうみても。
何かニホイます。

| FF14 | 23:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒!?

ホックリホックリな毎日。
気がつけば採掘師ランク20Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

今度はモモディさんではなく、工商区?とやらへ行けと。
どこだそれー?

バザー街への移動の際に
工商区とやらが選択肢に出るようになってました。

詳細は省きますが、なんとNPCの相棒ができますた!

くらさん

≫ Read More

| FF14 | 19:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴちむち…?

ピッチピチといえばネコッテインナー姿よりエレ♂がヤバい。
なんだあの触りたくなる腹筋は。
マッチョすぎないのが良い(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

エレさん2

え~、たまに隠し撮りしてます。
名前出さないから許して!

でも、今のところマイナンバーワンはルドブラン様でしょ。
紳士な口調がたまらん。
キャンプブラックブラッシュの生産系のローカルリーヴは
彼の前が指定席ですよ。

ルドブラン様

| FF14 | 19:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクエ15

毎日毎日掘り掘りとリーヴ消化あっというまに採掘師15になりました!
15になると、ウルダハのメインクエストが受けられます。
早速冒険者ギルドのモモディさんのところへ。

なるほどなるほど。
ネタバレになるので、あえて書きませんが…
ウルダハクエスト、暗い!(笑)
てか、みんな意味ありげ~です。

あの人があ~んなことになるなんてねぇ。

ちなみに、猫歌姫の横たわるベッドに座れるなんて知らなかった!
フレララさんが発見したのを聞いた時にはクリア済み。
なんてこったい(泣)
フレララさんがクエストしてるときには、SS撮る人が結構いたそうな。


おすわり


あ、そうなんですよ。
14は椅子に座れるんです!
何気に嬉しい。

欲をいえば…スクエニさん、モグハとは言わないから、
自分の部屋を実装してくだしぃ…。
やっぱり1日の終わりは自室で寝たい。

クエストは何だか、わたし巻き込まれちゃってる?な感じです。
どうやら変な力に目覚めたらしいですよ、奥さん。

| FF14 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴちむち

とある日にりーぶでバットを倒すのがあり、
戦利品に牙が2つあったのでフレララさんにファングピアスをプレゼント。
決して彫金ランク上げじゃないわよ。

ファング

14は骨関係も彫金さんです。
SS撮らせてもらったら、
なんと耳の裏にキャッチがちゃんとあるではないか。
凝ってるなぁ…グラフィックは(笑)

≫ Read More

| FF14 | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ

なんと彫金をちょぼちょぼ上げてまして。
自作で呪術師用のスタッフを作ってしまいました。

すたっふ~

試しに呪術師を始めてみました。
フレららさんも剣術師で参戦!

フレららさんてばHP800こえてんじゃないの!
わたし450くらいだぞ…。
話きいたらVITにステ鬼振りしたんだって。

FF14は成長するともらえるポイントで、
ステを好きなように振れるので種族差とかあんま気にならなくてイイ!

| FF14 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカート

念願のスカートをてにいれたゾ!

らいとにんぐさん?


オサレな女性が履いてるのを見て欲しくなり、
バザーを漁ってたら発見。

買えなくない価格なので、
清水の舞台からバク転して飛び降りるくらいの気持ちで購入。
満足満足。

よく見るとライトニングさん状態。
見せパンでゴメンネ!

≫ Read More

| FF14 | 18:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブリガ!

もちろんサブリガは勇気のシルシですよ!

ららさぶり

私につかまったらはいてもらいます。
ララさんは何はいてもええよね~。
許されるからウラヤマシす。

さぶりが

| FF14 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた住人が!

またまた11のフレさんと再会。
ゴーグルかっこいいなぁ。
通常版買った人の勝ち!?

ふれさん


記念品の自作サブリガを贈呈するも、はいてもらえず(泣)
どうやらオープンβで履かせた姿が衝撃的だったのか。
ハズカシガリヤさんメ。
きっとあとでこっそり履いてるに100G!

| FF14 | 23:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指くわ

前回の続き。
次の日にマップ見てお城目指したら、
手前に門があり門番さんがいました。

門番さん


『入る資格がないから帰れ(V)o\o(V)』
どうやら経験が足りないとか、
使命を受けたら入れてやる的な事を言われて撤収。

おあずけ

ここまで来て指クワ。
いつか入ってやるぞ~!!

| FF14 | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルプスの少女にゃんギラす?

グリダニアで採掘をほっくりほっくりしてたら、
マップの端っこきてしまい…
なんかいきなり画面が暗転。

アルプスのにゃんギラす?

こんなとこにきてました。
ココドコ?

≫ Read More

| FF14 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

